2000円札紙幣の価値は?買取相場とおすすめ古銭買取店

綺麗な女性 古銭買取

2,000円札紙幣の価値と買取相場を紹介するので、2,000円札紙幣がお家にある人は要チェックです。

今回のポイントは、2,000円札紙幣は高く売れるのか、そして2,000円札紙幣をはじめ古銭を高価買取してくれる古銭買取店の紹介です。

これまで過去に古銭買取を申込みした事がない人は特に、当サイトが全国の古銭買取店を徹底調査した結果を参考にして、おすすめ業者に安心して無料査定を申込みする事をおすすめしますよ。それでは早速、価値と買取相場からチェックしていきましょう!

2000円札紙幣の価値と買取相場はどれくらい?

「2,000円札紙幣はどうせ売れないでしょ。」

と思っている人はちょっと待ってください。2,000円紙幣が10,000円以上の価値をもつケースがあります。

2,000円札紙幣が10,000円以上ですよ。2,000円札紙幣の古銭価値は高いので侮れません。

具体的には、紙幣の縁部分の余白が通常より多かったり、お札の製造番号がゾロ目や連番等珍しい場合など、古銭買取のプロにしかわからない査定ポイントによって買取価格は異なります。

銀行にもっていくのはNGです。銀行に2,000円札を持ち込みしても買取ではなく両替になるので2,000円札紙幣は2,000円札にしかなりませんよ。

お家に使っていない2,000円札紙幣があるなら、実績豊富な古銭買取店に査定をお願いして正確な買取価格をつけてもらいましょう!

ネットオークションで高く売れる?

日本最大手のヤフオク!などネットオークションを使って、2,000円札紙幣のような古銭を売る事も可能です。

実際にヤフオク!で検索をかけると、連番で5,000円以上、11連番で30,000円を越える買取価格が設定されています。

運良く買い手が見つかれば相場価格以上の値段で売れますが、出品や発送の手間や時間、送料がかかる上に確実に売れる保証はなく、毎年トラブルも報告されている点に注意してください。当サイトはネットオークションで2,000円札紙幣を売る事をおすすめしていません。

古銭屋ではなく古銭買取店がおすすめ

2,000円札紙幣を買取に出す場合、古銭買取している古銭屋や金券ショップへ足を運ぶ必要ありません。

2,000円札紙幣を買取してもらうなら、買取専門店の宅配買取または出張買取を使ってお家に居ながら好きな時間を使って売る事をおすすめします!

宅配買取なら売りたい古銭を送るだけ、出張買取なら査定員が自宅玄関先まで無料出張してくれるので手間と時間がかからず非常に便利ですよ。

下記で、おすすめ古銭買取店の特徴を詳しくチェック!

2000円買取はスピード買取がおすすめ

スピード買取
2,000円札紙幣を買取してもらうなら、買取専門店として月間20,000件以上の問合せ実績を誇るスピード買取がおすすめです。

老舗の買取専門店ですが、店頭買取だけでなく古銭の宅配買取や出張買取など最新の買取技術で古銭を無料査定してくれますよ。

さらに、アフターフォローを徹底していて古銭買取後にコールセンターから電話確認をもらえるので、査定員の前では言いづらい事もクリアにできて嬉しいと評判が良いです!

今までになかった、利用者を第一に考えた古銭買取店として利用者が多いので、あなたもさぁ下記のボタンを押してまずは無料相談から!

まずは無料で相談する

まとめ

いかがだったでしょうか。

2,000円札紙幣の価値と買取相場とおすすめ古銭買取店を紹介しました。

2,000円札紙幣は2003年で発行が終了しているので、発行が終了したから15年以上経っている現在、価値が高いです。

どうせ売れないだろうと古銭買取の申込みを諦めず、まずは気軽にプロに相談してどれくらいの買取価格がつくか事前査定をお願いしましょう!

まずは無料で相談する