旧1000円札紙幣の価値は?買取相場とおすすめ古銭買取店

旧千円札紙幣 古銭買取

旧1,000円札紙幣と聞いてあなたがイメージする図案は、聖徳太子? 伊藤博文? それとも、夏目漱石でしょうか。

大変有名な偉人が紙幣に印刷されている旧1,000円札紙幣ですが、今後再び造幣局で発行される機会はありません。

つまり、二度と再発行されない紙幣として価値が高いですよ。今回は、旧1,000円札紙幣の買取相場とおすすめ古銭買取店を紹介するので、手元に旧1,000円札紙幣がある人は一緒にチェックしていきましょう!

旧1000円札紙幣の価値と買取相場はどれくらい?

旧1,000円札紙幣は、お店で使えます。コンビニやスーパーなどお店で使うと少し驚かれるかもしれませんが、紙幣の金銭単位が「円」なので問題なく使えますよ。

それなら古銭としての価値はないか……と思っている人がいるとすれば、ちょっと待ってください。

旧1,000円札紙幣には古銭価値が確かに存在し、条件を満たしていれば買取価格が10,000円以上となるケースはたくさんあります。

旧1,000円札紙幣を祖父母や両親に譲られた人はラッキー! いますぐ買取に出して高額査定してもらいましょう!

旧1000円札紙幣はネットオークションで高く売れる?

旧1,000円札紙幣をヤフオク!等のネットオークションを使って売る方法もあります。

しかし、ネットオークションでは必ず売れる保証がありません。

ネットオークションにいらない旧1,000円札紙幣を出品して運良く買い手が見つかれば良いですが、なかなか買い手が見つからずに手間と時間だけを消費するリスクもあるので注意してくださいね。

銀行は両替のみ!

いらない旧1,000円札紙幣を銀行にもっていくと、現行紙幣の1,000円札と交換してくれるだけで換金はしてくれません。

せっかく高額買取を期待できる旧1,000円札紙幣を両替で現行紙幣に交換してもらうのは非常にもったいないですよ。

古銭屋、金券ショップのように取扱が少ないお店でも旧1,000円札紙幣が高額査定される可能性が低いので、どこよりも高く売りたい人は下記のおすすめ古銭買取店に無料査定を申込みする事をおすすめします!

旧1,000円札紙幣のおすすめ古銭買取店

スピード買取
旧1,000円札紙幣のおすすめ古銭買取店は、スピード買取です。

スピード買取は、古銭買取の最前線をゆく業者として月間20,000件の問合せをうける程利用者からの信頼が厚いですよ。

最短30分でプロ査定員があなたの自宅へ無料出張してくれる今までになかった最新技術であなたの売りたい古銭を無料査定してくれます。

実績豊富なスピード買取は、古い硬貨や紙幣の査定ポイントに精通し、販売経路が国内外に幅広いのであなたの売りたい旧1,000円札紙幣も高額査定の可能性が非常に高いです。

あなたもさぁ、旧1,000円札紙幣の無料査定からお願いしてみてくださいね!

下記のボタンから公式サイトへ移って、あなたもいますぐ無料相談しましょう!

まずは無料で相談する

まとめ

いかがだったでしょうか。

旧1,000円札紙幣の買取相場とおすすめ古銭買取店を紹介しました。

旧1,000円札紙幣をお家に眠らせておくのはもったいない! 紙幣の査定ポイントは、製造番号や紙幣の余白部分など様々ですが、正直言うとリアルタイム相場によって買取金額は大きく異なります。

今回紹介した買取専門店スピード買取には、古銭買取に精通したプロが常駐しているので下記のボタンを押して無料査定を申込みしてください!

いらない旧1,000円札紙幣に正確な買取価格をつけてもらえますよ!

まずは無料で相談する